新人看護師研修. 月に1回の新人看護師研修を開催

新人看護師研修. 月に1回の新人看護師研修を開催しました。もちろん、瀬戸内徳洲会病院の新人さん達も一緒です。 今回のテーマは、「看護実践に活かせる医療機器の取り扱い」です。 今回の講師は、新人教育委員(各部署の新人教育担当者)が行いました。 ...http://xn--gmq65w35bu9ckv0ajzo8reyxnf40a.net/

M氏は生前、胃ろうや吸引などが必要な状態でしたが、奥さまの思いから訪問看護以外は奥さまだけで介護をされ、奥さまの負担は相当なものでした。 グリーフケアで訪問したとき、奥さまは「まだ、ぽっかり穴が開いてる」と話され、笑顔のなかに寂しさを感じまし ...
看護婦との会話
最新医療ニュース」「朝日新聞 医療ニュース」「医療ニュース rss」「cb医療ニュース」「最新 医療ニュース 」「医療ニュース 看護 」「最近 医療ニュース 」「医療ニュース カルテ開示 」「毎日新聞 医療ニュース」「2010 医療ニュース」「2010年 医療ニュース 」「最新医療 ...
看護師 求人・募集 ”お薦め”情報を無料掲載!! 看護師求人・看護師募集”お薦め”求人募集及び看護師関連情報を掲載♪♪(情報提供:募集中)大阪・兵庫・京都・岡山・広島・山口・東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・福岡・北海道 全国各地 ...
ついでに看護師寮の思い出。 ほんのりとも怖くないが、少し寂しい思い出。 無事国試も合格し、その国立病院に就職することになった私は、 看護師寮に入ることになった。 ちなみに6畳一間で風呂、トイレ、台所は共用。古い建物だった。 学生寮から看護師寮に ...
転職支援看護師の転職ならDODAナース一般には公開されない非公開求人から転職先をご紹介。[登録3分]. オハヨー. 今日の天気は、晴れです。 午後から雨が降ると予報では言ってましたけど。 札幌はここ2〜3日暖かな日が続き、 とても過ごしやすくて、腰 ...
看護職の学習では,何を学ぶかはもちろん重要であるが,同時に効率的な学習方法を普及させることが急務であろう。その一例として,e-learning方式を用いた利便性や自由度が高い学習方法が挙げられる。不規則勤務で拘束時間が長い看護師にとって,休日 ...
医師転職や看護師転職、薬剤師転職など医療・介護における転職をキャリアブレイン広島支社がサポート。中国地方(広島・岡山・山口・島根・鳥取)での求人をお探しの方向け。病院や薬局の求人情報を提供。
また、「ヴィクトリア・ハウス」という看護学校も設立したんだ。「ヴィクトリア・ハウス」は看護婦養成だけでなくて、貧しい人々への衛生指導にもあたったんだ。ヴィッキーとフリッツが設立した幼稚園は託児所を兼ねてて、夫婦共働きの家庭にとって非常に役立つもの . ...